hogehoge.comは使っちゃダメ!

 

よくブログや、フォーラムなんかで、サンプルのドメインとして
hogehoge.comという表現を見かける場合がある。
僕も時々使っていたりした。
でも、実はこれ、本当は使っちゃいけないそうだ。
なぜかというと、誰かが所有している一ドメインだから。
では、どうするか。

example.com

を使うというのが、国際的に決められているとのこと。

試しに、example.comにアクセスしてみた。

example.com

翻訳:
このドメインは文書内で実例として使われる為に作られました。
事前の調整や許可無く、例としてこのドメインを使うことができます。

なるほど、知らなかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら